鹿沼大会。
埼玉所沢から栃木県の鹿沼に移動しての2日目。

フォレストアリーナは人里離れた場所にあるキレイなハコモノで、
これまた要スリッパ、キャパ少、照明暗めでした(滋賀より全然暗い)。
そして2日連続ロールアップのアリーナベンチってお尻痛くなっちゃいます!><

この試合のチケは協会担当or鹿沼のスポーツ用品店が一手に売っていたので、
2階席のほとんどが県内のバレーボールクラブの子供たちでした。

第1試合、東レアローズvs日立佐和リヴァーレ。

あぁ、佐和。
今シーズン初団長をこんなカタチで迎えるなんてさ。
体が覚えてるから、青メガホンでダンスしてしまったじゃないですか。
ラブどっきゅん!
団長噂通り元気ない?プレミアを背負って立つ応援団がいなくなったら困るよ!

全体練習の後にルイさんもダイさんも個人的にちょっとだけ打ってましたよー。
ダイさんはピンサでも出場。

東レスタメン選手、ダン、タクト、メイ、エリカ、ミチ、サオリ、リィ。
(サオリに子供達のひと際の黄色い声!すごいなー!)

なーんて思ってたら「あれ?ベティは?」驚きのベンチスタートでした。
(これには佐和も燃えたに違いないです。)

第1セットのスタメンから板メグさん。
ツー、というかもうアタック打ってたし、
入魂のサーブはアローズを崩してノータッチエースに(「おりゃー!」は封印?)。

アローズはやっぱり走り出しが苦手。
久子サーティーが捕まりまくる苦しい展開もエリカが切って打開!
この試合、サオリさんとエリカさんがほんとに頼もしかった!
(それでもダンさんの笑顔は頼もしかったのだけど!)

エリカさんは前日1本に留まったブロックも最終セットにきて量産。
結局5本決めてセット平均で再びランキング1位に。
(残り4試合、是非ブロック賞取ってほしいです!)

e0132255_15263313.jpg

サオリさんもここにきてほんとに好調子。
上手いフェイントから、高いとこから打ち下ろす強打、
乙女な笑顔から、アスリート然としたマジ顔ガッツポーズまで。
なんて言うかカラフルポップな世界を見せてくれます。

e0132255_1527847.jpg

第2セット、サオリに代えてついにベティin。
鬼のよーな高さとスパイクに、子供たちが若干引いた気さえしました…

ベティさん、次のセットも出ようとして一瞬コートに7人選手がいましたが、
通訳に引き戻され、ミキやありさに笑われて恥ずかしそうにしてましたw
「ハズされる=評価されてない」って受け取れるのか、なんか不服そうだったなー。

この日はサブもたくさん出番があって、皆リラックスしてプレーしてました。

第3セット、ミチさんが肩の痛みを訴えてout.未希in.
なんか、固さを伝染させない雰囲気が今年の未希ちゃんにはあるよーな気がします。
ミヤもピンサからそのまま前衛で出場して、「わーわーわー!」って
善くも悪くもアローズらしいムードの中試合終了。

ただ、マッチポイント、最後の2プレーだけ治療を終えたミチを投入したのは何故だったんだろう。
正セッターと控えの明確な位置づけの為?
何か意味のあることだったんだとは思うんだけど、今はまだ分らないですねー。

勝利インタビューはタクトさん。

今シーズンは度々彼女のインタビューを聞くことができて嬉しいですね♪
スポーツ選手らしいハキハキとした話し方と、チーム年長者らしい責任感が出てます。
好感度たかいたか〜い↑
e0132255_1527481.jpg

栃木県名産とちおとめのプレゼントに、タクトさんに女子な顔がチラリw
それぞれの大会でブランド牛とかねぎとか貰うんでしょうけど、いちごは嬉しいですよね〜。
サオリさんはエリカさんと笑顔で乙女拍手。
アリサさんは「ワーイヽ(´ー`)ノ」って拳を突き上げて喜んでいました。

でも大丈夫です、4チームとも試合前に貰ってるの目撃しましたからw
本田つばささんの手によって試合前のデンソーバスに積まれる大量のとちおとめを…

お見送りはポカポカと暖かくて前日の所沢とはえらい差。

でも恐れを知らない栃木キッズは、動くバスに近づき過ぎてデンジャー!
怪我人が出たらリーグでの出待ちとか全面禁止になっちゃうよー?

体育館に戻ると第2試合デンソーvs車体が熱戦中。

e0132255_15283335.jpg

e0132255_15284378.jpg


サイドが代わる毎のそれぞれのチームの応援をエンジョイ♪
周りから見たら「どっちやねん!」て感じだったろうけど。

今回は照明と上手く付き合えなくて写真はあんまりだったけど、
観戦自体はすごく楽しかったです〜。

残り4戦の観戦予定はありませんが、
来週のカードってすごくいいんですよね〜!岡山、遠いなー(涙)
最終戦だって見たいじゃないですか〜!福井、もっと遠いー(号泣)

帰りにちょっと寄り道。
それはまた今度。
[PR]
# by yo_kan2 | 2008-03-04 15:29 | 07/08Vプレミアリーグ
所沢大会。
チケを発券してないまま所沢入りしたら、
ファミマのロッピーが回線パンクとか(焦)
なんとかぴあ窓口で発券してもらってから体育館入り。

所沢市民体育館はキレイで新しいけど、キャパ少ない!
やっぱバレーは広さより高さか…そしてスリッパw

第1試合パイオニアvs デンソー。

あっ!コハマンがベンチ落ち…そして南選手in.
下がる相方のテンション。

デンソーは東龍の子たちが合流しておらず、大槻さんin.
上がる相方のテンションw

試合はパイのセナがものすごく良かった!
あのセナで勝てないのはもったいなかったなー。
デンソーはチャミ→キラのコンビが全く合ってなかったりして
ヒヤっとしたとこにロンドンがどーん!

e0132255_15212353.jpg


e0132255_15215293.jpg

久光のパブロワさんとか、各チームの外国人選手が
ファイナルに向けて上げて来てるのが怖い今日このごろ。

第2試合、東レアローズvs武富士。

関東圏最後の試合だったんで、たくさん知り合いがいて楽しかったです!

ただ、応援については色々言いたいことがあったなぁ…
公の場所なのでここにはあえて詳しく書けないけれど、
とにかく「他人を不快にさせるようなことは、しちゃいけない」ってこと。
当たり前だけど、お金を払ってるとつい見えなくなる人もいる。


ゲームは終盤にきて良くなったバンブーの勢いを感じさせるゲームに。
エレナもミホも調子良さそうでした。

e0132255_15234283.jpg

ミホの切り込んでくるスパイクやバックアタックはかっこいいですねー。

東レはサーブで崩されて序盤失点、中盤でオフェンス力でもって追いつく感じ。
第2セットからスタメンタクトさん→アリサに。
久々のFW出場、頑張ってくれました♪

マッチポイントが近づき、ダンさんin.

この日はダンさんのバースデーゲームでもあり、
会場のアローズファンの期待を一身に集める中・・・そうはいかなかったw

結局バタバタしたまま勝ちまして、サオリのヒロインインタビューへ。
「今日はダンさんの30歳の誕生日なので」と、30歳をアピールしたコメント。
応援団席からも「三十路!」の声が飛ぶ(ひどいなぁ〜w)
選手とファンと、みんなでハピバスデーを合唱できてよかったです。

e0132255_1524496.jpg

今年、この人を胴上げしなきゃね。

体育館の中は暑くて今期初のハンソデーズでしたが、
お見送りは寒くて死にそうでした。

所沢と宇都宮、意外と遠かったです。
餃子の有名店はほとんどラストオーダーPM8:30とか(´ ;ω; `)
何とか駅前にあった夜遅くまでやってる餃子屋さんで食べれましたが、
言えるのは「食べたい時に食べるのが一番美味しい!」ってことですw

食後即風呂、即寝(太る〜)。
[PR]
# by yo_kan2 | 2008-03-03 21:50 | 07/08Vプレミアリーグ
梅見てきた。
今日はお休みでのんびりしよーと思ってたんですが、
あまりにもお天気がいいのでもったいない。午前中から外へGO!

近所の梅林へ花見へ行ってきました。
一眼持ってったけど、見頃はまだちょい先って感じでしたがキレイでした。

e0132255_8501534.jpg


駅の横の坂道をてくてく登ると公園があります。

e0132255_8505636.jpg


さらに登ると、記念館。
音楽ホールやギャラリーがあり、小さい頃ここでピアノの発表会をしました。
映画やドラマに度々登場する場所でもあります。

e0132255_8514525.jpg

とにかく天気が良くて…どっかでくれるカレンダーみたいな色になりましたw

帰りには坂道の下にあるTOTSZEN BAKER'S KITCHENに寄ります。
パン、もしくは炭水化物ラバーの人なら必ずときめきます。
ジュエリーショップのようなパン屋です。

家に帰ったらOVAから黒鷲旗のお知らせが届いていました。

今年はアリーナ自由ないんだねー。
暗い内から列んだりとか、なくなるのかな。
全席指定とかって、2面(女子2面、男子2面)とか、どうやって指定?
混乱の予感…。

午後からはヨコハマン。

More
[PR]
# by yo_kan2 | 2008-02-27 23:18
4強入りと仮歯と月バレ。
17勝4敗。

今日の星取数から東レアローズの4強入りが確定しました。

ここからは一位で勝ち抜けるかが勝負!

(`・ω・´) ひとつひとつ、です。

が、4強決定って言っても今週末の車体戦やシー戦は
「圧倒的」とは言いがたい勝ち方?

特にシーガルズ戦での9連続失点の後の9連続得点とか、
アローズらしいと言うか、なんと言うか、超〜課題でしょう。

ファイナルラウンドに賭ける想いは選手もファンも人それぞれ。

ある人にとっては「2年前の大切な忘れ物」かもしれないし、

ある人にとっては「真新しい目標」そのもの。


どっちの想いも大切だから、私は全部ひっくるめてきたいな、と。

その前にレギュラーラウンドをしっかり応援です!

さて、さっき歯医者に行ってきたんですけど、
前歯が仮歯でちょー心もとない。
ちゃんとできるまでガム&固いもの禁止です。

じゃがりことか死…

ので、ブルボンのチョコリエールを細かく折って食べてます。

さて、いい加減に月バレを買いました。
どんだけ未読(笑)

歯医者の待ち時間にCAのインタビューを見てました。

「選手としての価値」

自分のことをこんなに客観的に見れる23歳ってすごいですなー。
プレーヤーとして優れてる人は、人間としても優れてるなー。

春高出場選手の特集…東龍の岩坂さん、高っ。
声も出すムードメーカーとあれば、将来のエリカさんやリカさんのポジは安泰? w

大学生、高校生の進路情報にも注目 !
てか、今月の月バレはこれがメインでしょ。
プレミアリーグへ来る選手以外にも、引き続き楽しみだー。

共栄の渡邉さんは嘉悦大。
八実の高橋さんは聞いた通り筑波へ進学。
近総で見た橘の美形の近江さんは東海大。

それにしても進路情報、「ボン美容室×(引退)」って
書く必要あったのでしょうか?(謎)

大学生でプレミアリーグに進むのは、既に出場しているNの内田さん、
バンブーの澤畠さん、シーの堀田さんの3選手。

注目が集まっていた青学リベロの川上さんは何と海外(スゲー!)

進路情報最大の驚きは日体大の草野さんがビーチ転向Σ(・口・)マジデー

勝手に車体だと思ってました。
黒鷲旗でのレグさんとのジャンサ対決にはワクワクしましたが、
この号の連続写真のコーナーにも登場する程のジャンサは
もう見ることはできないんですかね〜。
ビーチじゃ踏ん張れないし。

うーん、とにかく今までの3年間なり4年間なり積み重ねたものを生かして、
それぞれの場所でキラキラと輝いてってほしーですね!

バレー抜きにしたってこれからが人生でイチバン面白いとこなんですからっ♪
[PR]
# by yo_kan2 | 2008-02-25 15:18
2.16,17滋賀画像(東レアローズ)。
やーーーっとアローズの画像に辿り着きました(笑)
やはりアローズ戦は手がお留守で写真少なめ。
コンデジの頃とちっとも変わらないです。

e0132255_1192097.jpg


More
[PR]
# by yo_kan2 | 2008-02-23 11:17