<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
OQT出場候補選手。
土日は入れ替え戦に行ってきました。
でもその前にこちらのことを書かせてください〜。

■全日本女子
監督:柳本晶一
1栗原恵(パイオニアレッドウイングス)
2多治見麻子(パイオニアレッドウイングス)
3竹下佳江(JTマーヴェラス)
4大村加奈子(久光製薬スプリングス)
5高橋みゆき(NECレッドロケッツ)
6佐野優子(久光製薬スプリングス)
7杉山祥子(NECレッドロケッツ)
8櫻井由香(デンソーエアリービーズ)
9狩野美雪(久光製薬スプリングス)
10庄司夕起(パイオニアレッドウイングス)
11荒木絵里香(東レアローズ)
12木村沙織(東レアローズ)
13西脇万里子(東レアローズ)
14河合由貴(JTマーヴェラス)
15大山加奈(東レアローズ)


以上、OQTの出場候補15選手が発表になりました。

メイさんがっ。
エビさんがっ。
ミユキさんがっ。

嬉しい新&復帰メンバーもいますが実質は14名。
見る人によってはもっとキビしーかもしれません。

テンさんに何かあった時、河合さんでカバーしろってのは…(・・;)

事前にユキ姐の件が漏れたみたいに、
各チームのセッターにはもちろん打診したんだと思いますが。

しかも今年はかなりの高確率で
『オリンピック出場選手』肩書があるって分かっててもスルーって…
やっぱりリスクが大き過ぎるから?
チャミ〜!トモ〜!ムック〜!

加奈さんは8月まで引っ張る… サイドが貧窮してる中、この枠も結局埋まらなかったのかなあ?
イクさんでもワンジョーでも坂下シンでもナツさんでも
現実的に出られる選手が入らなかったのはショック。

そんな中ひとり、美雪さんが参加したのがニュースですね!

スピードやコンビを今から追求するなら守備の上手いアタッカーの参加は心強いです。

13Vの久光の最強守備ライン、イクさんがいればできたのになぁ。
(ミーハーとしては姉妹で全日本ユニとか見たかったデスw)

さぁ、オリンピックへ向けての全日本チームがスタートです!

「今いる選手がベスト。」

そう思わないとプレーなんかできないだろうし、
応援する方もコートにいる選手を応援するしかないぞー。

がんばれー!!!


わああああああ( ̄□ ̄;)!!
「元全日本の山本愛選手 入団のお知らせ」(pdf)
[PR]
by yo_kan2 | 2008-04-14 19:18
ファイナルラウンド決勝。
朝10時前、さいたまスーパーアリーナ到着。
すごく晴れてるぞ。
東レアローズのチーム受付は長蛇の列で、
ちょっと待ったけど暖かかったからダイジョーブでした。
e0132255_224591.jpg

入場して見回したけど…やっぱとんでもなく広いねー!


外のブースは自分が入場した頃には一段落ついたとこでしたが、
みなさんカメラ片手に各ブースをブラブラして楽しそうでしたね♪
私もお友達とNECブースに列んでみたり、
車体ブースで写真撮らせてもらったり、楽しかったデス 。

「どこどこの試合、すごく良かったです」とか 、
「今シーズンもプレー見れて楽しかったですよ」とか 、
そういう声を選手に直接伝えられる機会はそう多くないので、嬉しいし楽しいです。

会場に戻ると3位決定戦のシーガルズvs久光製薬が熱戦中!
応援団席の列に列ぶまで少しの間観戦。
2セットまで見たとこで通路に列びに行ったけど、そこから歓声がすごかった!
試合がまた大きくうねって、粘るシーガルズ。
セミまでで4度シーに苦渋を飲んでいる久光はどんな精神状態で戦ったんだろー。
歓声だけを聞きながら両チームの間で流れが動くのを感じていました。
第4セットをもぎ取り、昨シーズンのチャンピオンチームは3位を守りました。

個人賞の授賞式の後でチャリティーオークションも覗きに行きました。
もうすっかり人だかりだったけど、知ってる人ばっかで面白かったです。
私も参加〜。 キングゲット〜!(や、募金ですw)
e0132255_22191413.jpg

今西&梅尾は面白かったですねw


ハイライトはJT登場の瞬間!
どっから出て来たんΣ(・口・)てくらい 一面カメラがズラーーーーー。
いやー、壮観でした。 総額おいくら万円くらい?
バレーボールファンはカメラ業界に私も含めて多分に貢献しています。
カオルさんとナツさんの2ショットは確かにイベントいち豪華でしたのー(*^-^)

そんなこんなでいよいよ決勝戦の時間が近づいてきて会場へ移動。

ほいじゃまー、行きますか。

わりとのんびりしてしまってる自分、いいのか自分。

More
[PR]
by yo_kan2 | 2008-04-07 23:01 | 07/08Vプレミアリーグ
ファイナル前日。
いよいよ明日、さいたまスーパーアリーナで決勝戦。

目前。

どうしよう、全然実感沸かないやー。

アローズに出会って4シーズン。

会場に応援に行くようになって3シーズン。

とうとうセミファイナルのプレッシャーもはねのけて、
リーグ優勝へ手を伸ばすことになって…

いいシーズンもそうじゃないシーズンもあって、
その中でひとつひとつ積み上げてきたチームの集大成を出す時が来ます。

待ちに待ったその日が明日。
きっとその日になるし、そのために応援に行くのだ!
と今から意気込んでみるのだけど、とうとう今でもポカーンとしてます。

選手はとうにこちらに集結して、モリモリと闘争心上げてるとこだと思うんだけど…

きっと会場に着いて、会場の通路に溢れる人の波とか
コートの選手の顔とか、そういうのを見て初めて「わあっ(`□´;)」てなるのかなー。
てか、その可能性大です。
レギュラーRでも試合前逃げ出したいくらい緊張する私。
決勝ではほんとにもうどうなっちゃうんでしょう。

明日のさいたまSAには、きっとまだ見たことないような顔した東レアローズと、
まだ知らない自分がいると思います。

今はまだ静かな気持ちでいられるけど、今夜辺りからヤバくなるかなw

皆きっといろんな想いでさいたまに駆けつけてくるんだと思います。
チームのファンも、選手のファンも、何年も応援してる人も、初めて来る人も、
みんなで“最高の日”として一生忘れない景色を観たい。


最大限ワクワクして、動揺して、ドキドキして、心躍らして、
心全部でファイナルを経験したいと思います。


決勝はメガホンが足りなくなるかもってことなんで、
明日は自宅からマイメガホンを持参予定です。

では、さいたまでお会いしましょう。
[PR]
by yo_kan2 | 2008-04-05 10:10 | 07/08Vプレミアリーグ