<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
梅見てきた。
今日はお休みでのんびりしよーと思ってたんですが、
あまりにもお天気がいいのでもったいない。午前中から外へGO!

近所の梅林へ花見へ行ってきました。
一眼持ってったけど、見頃はまだちょい先って感じでしたがキレイでした。

e0132255_8501534.jpg


駅の横の坂道をてくてく登ると公園があります。

e0132255_8505636.jpg


さらに登ると、記念館。
音楽ホールやギャラリーがあり、小さい頃ここでピアノの発表会をしました。
映画やドラマに度々登場する場所でもあります。

e0132255_8514525.jpg

とにかく天気が良くて…どっかでくれるカレンダーみたいな色になりましたw

帰りには坂道の下にあるTOTSZEN BAKER'S KITCHENに寄ります。
パン、もしくは炭水化物ラバーの人なら必ずときめきます。
ジュエリーショップのようなパン屋です。

家に帰ったらOVAから黒鷲旗のお知らせが届いていました。

今年はアリーナ自由ないんだねー。
暗い内から列んだりとか、なくなるのかな。
全席指定とかって、2面(女子2面、男子2面)とか、どうやって指定?
混乱の予感…。

午後からはヨコハマン。

More
[PR]
by yo_kan2 | 2008-02-27 23:18
4強入りと仮歯と月バレ。
17勝4敗。

今日の星取数から東レアローズの4強入りが確定しました。

ここからは一位で勝ち抜けるかが勝負!

(`・ω・´) ひとつひとつ、です。

が、4強決定って言っても今週末の車体戦やシー戦は
「圧倒的」とは言いがたい勝ち方?

特にシーガルズ戦での9連続失点の後の9連続得点とか、
アローズらしいと言うか、なんと言うか、超〜課題でしょう。

ファイナルラウンドに賭ける想いは選手もファンも人それぞれ。

ある人にとっては「2年前の大切な忘れ物」かもしれないし、

ある人にとっては「真新しい目標」そのもの。


どっちの想いも大切だから、私は全部ひっくるめてきたいな、と。

その前にレギュラーラウンドをしっかり応援です!

さて、さっき歯医者に行ってきたんですけど、
前歯が仮歯でちょー心もとない。
ちゃんとできるまでガム&固いもの禁止です。

じゃがりことか死…

ので、ブルボンのチョコリエールを細かく折って食べてます。

さて、いい加減に月バレを買いました。
どんだけ未読(笑)

歯医者の待ち時間にCAのインタビューを見てました。

「選手としての価値」

自分のことをこんなに客観的に見れる23歳ってすごいですなー。
プレーヤーとして優れてる人は、人間としても優れてるなー。

春高出場選手の特集…東龍の岩坂さん、高っ。
声も出すムードメーカーとあれば、将来のエリカさんやリカさんのポジは安泰? w

大学生、高校生の進路情報にも注目 !
てか、今月の月バレはこれがメインでしょ。
プレミアリーグへ来る選手以外にも、引き続き楽しみだー。

共栄の渡邉さんは嘉悦大。
八実の高橋さんは聞いた通り筑波へ進学。
近総で見た橘の美形の近江さんは東海大。

それにしても進路情報、「ボン美容室×(引退)」って
書く必要あったのでしょうか?(謎)

大学生でプレミアリーグに進むのは、既に出場しているNの内田さん、
バンブーの澤畠さん、シーの堀田さんの3選手。

注目が集まっていた青学リベロの川上さんは何と海外(スゲー!)

進路情報最大の驚きは日体大の草野さんがビーチ転向Σ(・口・)マジデー

勝手に車体だと思ってました。
黒鷲旗でのレグさんとのジャンサ対決にはワクワクしましたが、
この号の連続写真のコーナーにも登場する程のジャンサは
もう見ることはできないんですかね〜。
ビーチじゃ踏ん張れないし。

うーん、とにかく今までの3年間なり4年間なり積み重ねたものを生かして、
それぞれの場所でキラキラと輝いてってほしーですね!

バレー抜きにしたってこれからが人生でイチバン面白いとこなんですからっ♪
[PR]
by yo_kan2 | 2008-02-25 15:18
2.16,17滋賀画像(東レアローズ)。
やーーーっとアローズの画像に辿り着きました(笑)
やはりアローズ戦は手がお留守で写真少なめ。
コンデジの頃とちっとも変わらないです。

e0132255_1192097.jpg


More
[PR]
by yo_kan2 | 2008-02-23 11:17
2.16,17滋賀画像(トヨタ車体クインシーズ)。
劇的なフルセットゲームはBSでテレビ中継されて、ファンには永久保存版に?
散々泣いた後で思いっきり笑って、ホントにいい顔してた車体の選手の皆さん。

e0132255_10424476.jpg


More
[PR]
by yo_kan2 | 2008-02-23 10:48
2.16,17滋賀画像(車体vsJT)。
日曜に行われたトヨタ車体対JTマーヴェラス戦。
ファイナルセットの「13-15」という数字は、
勝ったチームには喜びも倍。
落としたチームには悔しさも倍でしょう。
互いの感情が爆発するような、見ていて劇的な試合でした。

e0132255_431413.jpg

ブロックする原田選手。


More
[PR]
by yo_kan2 | 2008-02-22 09:13 | 07/08Vプレミアリーグ
2.16,17滋賀画像(JTマーヴェラス)。
目にも楽しいJTが、この2日間は本当にもがいていました。
昨シーズンアローズもフルセットゲームが多かっただけに、気持ちが分る気がします。
友人にもファンがたくさんいるので、ため息まじりの週末でした。
e0132255_12471195.jpg

竹下選手は苦しい展開の中、努めて柔らかな表情に見えました。


More
[PR]
by yo_kan2 | 2008-02-21 14:12 | 07/08Vプレミアリーグ
2.16,17滋賀画像(パイオニア)。
どんな感じのペースで更新してけばいいかも手探りなんですが、
少しづつ滋賀の写真をアップしてきたいと思います。

まずはパイオニアレッドウィングスのこの3選手。
 

e0132255_057513.jpg


More
[PR]
by yo_kan2 | 2008-02-21 01:05 | 07/08Vプレミアリーグ
滋賀2日目。
2日目。

早朝、ホテルにタクシー呼ぼうと思ったら「1台もない」と言われてとりあえず徒歩。
激寒。途中で捕まえたのは京都のタクシーでした。
「滋賀のタクシーと縄張り争いがある」という話を聞きつつ1メーター。セレブー。

ガクガク震えながら整理券を受け取り、ホテルに帰るも眠れません…
2日間トータル6時間睡眠くらいで滋賀2日目に突入。イエーイ。

第1試合、JT対車体。

レグさんはとても細い人だけど、体全部で打つジャンサにはしびれます。
「あの体のどこにあんなパワーがあるんだろ?」と、いつも思います。

e0132255_16283797.jpg

あまりにも細いので、何か命削って打ってるような、そんな風にも見える。


e0132255_16294837.jpg

フルセット、不覚にも車体の涙にもらってしまいました。


2日連続フルセットの接戦を落としたJTは本当に肩を落としていたけど…

第2試合、東レ対パイオニア。

福男、恐ろしい福男っぷりを発揮。

25-15、25-8、25-15

制御不能のパイオニア。
皇后杯の時と同じようなゲーム展開でした。
試合後、ファンの雑踏にまぎれて隠れるように体育館を出ていった監督が印象的。

アローズはすべきことをしっかり。
サーブで崩して、相手のサイドアタッカーをしっかり封じてて。
もう選手が自分で楽しくなっちゃってましたね。

タクトさんは返す返すも本当に安定した仕事っぷりでした。
これだけのポテンシャルを、怪我に邪魔されずに出し切れるシーズンは
私の知っている限り、今までなかったよね。本当によかった!

e0132255_16401625.jpg

サオリは久々に全開で、思わずガッツポーズしたり、驚かされたり、
見ててすごーーーく楽しかったです。


試合後選手も自分で「スゴイ」って言うくらいのすんごい勝ち方でした。

この日誕生日だったアリサはたくさんの人にプレゼントを貰ってました。
(ハピバスデーはやったそうですよー)

e0132255_16413693.jpg

なぜかカナさんジャージだったアリサさん。
(最初から自前のジャージ忘れた疑惑…)



今シーズン最後のホームゲーム、
サオリさんも、めずらしくエリカさんもギリギリまでファンサービス。

レギュラーラウンド残り8試合、行けるのは2試合。来週もがんばれ!

みなさんと会えるのは、今度はセミでしょうか?
名残惜しかったけど、またきっと会えるからいつも寂しくはないんですよね。


滋賀から2時間半走って、神戸→淡路島→鳴門。

ポートタワーも、明石海峡大橋も、大鳴門橋も初めて見たーーー。

帰りは死にましたけど、滅多に走らない昼間の東名もそれはそれでご当地感があって楽しー。

面白い位にそこだけ雪ゾーンな滋賀〜岐阜。
琵琶湖と浜名湖を数時間の内に体験。
「疲れたー」って時の富士山に心洗われました。

バレーだけじゃなく、色々込みで盛りだくさんな遠征でした。
皆さん、お疲れさまー!

おまけ
[PR]
by yo_kan2 | 2008-02-19 16:46 | 07/08Vプレミアリーグ
滋賀1日目。
仕事が終ってすぐ出発。朝方に県立体育館前到着。
真っ暗闇の中に整理券配布。
全く誰か分かりません(笑)

先日の盗撮事件もあり、撮影は受け付けで許可されないとNGに。

10分睡眠を繰り返し、開場〜。

前回より自由席ゾーンが増えていました。

グッズ売り場を横目にサイン当たり付きパンフを購入。

…も、またまたハズレ_| ̄|○

でも福男より廻ってきたので今年のサイン色紙もゲットできました♪

応援団の微妙なテンションのVTRをニヤニヤ鑑賞していたら、
お友達が撮影許可のビブスを持って登場!私も慌てて申請。

ついに自前のカメラでプレミアデビューです。
しかし、滋賀県立体育館暗いんじゃー!黄色いんじゃー!


HさんにWB用の白いドームみたいのを借りました。アレ、便利ねー!

第一1試合、JT対パイオニア。

福男、ガッツを呼ぶもなぜかリーさんボールキャッチ&リリース(パイファンへ)。

先発はコハマンながら、すぐにユキ姐が登場。
接戦にテンション上がりマス!

ただ、再三のセットでの「ユキ姐→コハマン→パイピンチ→ユキ姐」の交代はちょっと…謎。

連続失点にどんどん落ちる小濱さんのモチベーションと、
どんどん高まる内田さんの苛立ち。
((((;゚A゚))))ガクガクブルブル

JTのケニーさんは寒いの苦手デスネー・・・。
確かに滋賀大津は内臓が震えるくらいに冷えるからなー。
全身タイツで練習してました。

しかし、この日のユウさん(庄司)はスゴかった…ブロック連発!!
あれだけセット中に流れを切っておいて勝っちゃったのにはリーさんマジックも。
最後はノータッチエースでゲームを決めて…カシャーン!!

試合中ですが、オフィシャルカメラマンさんの一眼レフでサオリが遊んでいました。
「おぉーっ♪」って感じでコートにレンズを向けて超楽しそうw
撮ったの、いつか月バレとかで公開とかしてほしーですね〜。

さて、第2試合、東レ対トヨタ車体。

車体のサーブはやはり良くて危なかったー(汗)。
サイドもセンターも良かったけど、アローズブロッカーの高さが勝りました。
特に、タクトさんとエリカさんの2枚は面白いようにブロック決定。

わっしょいわっしょい♪

全方向青メガホンダンスw


翌日誕生日のアリサはビデオ係でした。
代わってベンチ入りしたレンさん。
ピンチサーバーで出場も1/3。
目の前でどんどん緊張していくレンさんの表情。

e0132255_16121547.jpg

やっぱこの会場は空気そのものが“近い”です。


試合後は恒例カラーボール投げ込み。
車体はマスコットボール投げ込みらしいですねー。オカネモチー。

試合後ごはんに。
ごはんというか、全開の人のことしか覚えてませんw
平らなところで眠る幸せを4時間むさぼりました。
[PR]
by yo_kan2 | 2008-02-19 16:17 | 07/08Vプレミアリーグ
引っ越しのご挨拶。
【以前から見に来てくださっている皆様へ】

こんばんは。

『24hホーボー!』のよーかんです。

4年間続けたヤプログ!からこの度excite.ブログにお引っ越ししてきました。

理由は色々あるのですが、「大きな画像が貼りたい」というのがひとつです。

今までブログアップにはコンデジを使っていたのですが、
デジタル一眼を使っている友人も多く、自分も足を突っ込んでみたくなったのです。
(ブログでは初告白です)

画像のエクスポートがでず、以前の記事は置き去りなので
こちらは閑散としてますが、序々に充実させていけたらと思います。

ちょっとの間は使い勝手も見ながらって感じですが、どうぞよろしくです。



【初めましての方へ】

初めまして、よーかんです。
以前は自転車してたんで“チャリゾー”なんてHNでしたが、現在は“よーかん”です。

ここは特にカテゴライズを特化してはおりませんが、
目下バレーボール観戦ブログとなっております。

男女問わず(学生バレーも含め)見るのは好きですが、
初めてバレーを見た日から東レアローズ(女子)を全力応援中。

「今シーズン優勝したい。」


ハッ!(`ロ´;)、ご挨拶でも何でもないつぶやきが漏れましたスミマセン。


ご挨拶と言う訳で簡単な自己紹介↓

松坂世代。
全く体育会系ではない人です。
アスリートは全員尊敬できるのです。
春高、甲子園、インカレ、学生スポーツが涙腺のツボらしい。
帽子大好きー。
飛行機こわいー。
暇な時はギターでハナレグミを弾いてる。
自転車止めてお腹がヤバイ(ていうか終了?)。

TV:きらきらアフロ、スライダーズ、時効警察、水曜どうでしょう馬鹿。
   今一番楽しみにしてるドラマは『未来講師めぐる』。

音楽:PIXIESから和田アキ子まで何でも食べます。噛まずに飲みます。
   今特に好きなのはRADWIMPS。あとHALCALI可愛い。
   星空のジャケットのCDに弱い生き物です(最近だとDAISHI DNCE)
[PR]
by yo_kan2 | 2008-02-15 01:34 | デイリーよーかん。