カテゴリ:デイリーよーかん。( 6 )
ちょっと休憩中。
長らくブログ更新をせずすみません。

今、ちょっと休憩中です。

もっと言うと黒鷲旗前から。

理由はとってもおめでたいことだから、心配しないでくださいね(´∀`*)

会場なんかでお会いしたことある人は、

いつか「おぉ!そーいうこと!?」ってびっくりするかも(笑)

出没しはじめるの、楽しみにしててください♪
[PR]
by yo_kan2 | 2008-05-13 15:52 | デイリーよーかん。
花盛り。
関東は今週末で桜が咲ききってしまいそうです。

平日なのに晴天で、100%咲いてるの見る度に
「ちょっと待って!」って焦ってましたw

やっとの休日、お花見に行くことができました〜。

e0132255_23565237.jpg

場所は桜の100名所にも選ばれている車で15分程の公園です。
私が幼少期を過ごしたのはこの公園から徒歩1分の家でした
おじいちゃまがこ場所の桜に見惚れて家を建てたらしいです。

設計家(ダムのw)だったのでオリジナル設計の家でした。
廊下がかなりワイドで体育館?みたいな変な造り。
そこでキャッチボールを兄としてて骨折したりとか。
でも結局家相が悪くて・・・(爆)

で、お花見って言うと今でもこの公園
小一で引っ越すまで、ほぼ毎日遊んでたなー。
小学校の校外学習もここ。
整備されてずいぶん変わった部分もあるけど、やっぱルーツです。

昔は夜桜とかもやってたし、出店もいっぱい、ゴミもいっぱいで、
近隣の会社の人がベロベロになって喧嘩とか風物詩でしたけど…
最近は賑わっているものの、静かで落ち着いた雰囲気で楽しめました。

ちょっとした犬の博覧会でもアリ。
サモエドくんと「ワシャ〜!」ってムツゴロウ状態で戯れてきた。
(遠くから見たらまるで白熊… )

「桜も犬も堪能したね〜!」って言いながら帰ってきましたw

その後近所にできたショッピングモールでランチして、
これまたいつの間にかできた天然温泉スパで岩盤浴&温泉。

ふぁー、極楽すぎるー。

日本に生まれて良かったぁあああー!ヽ(´ー`)ノ

細かすぎて12見ました。

はいり!!!!!!(笑)



男子セミファイナルは結果だけ見てました。

東レアローズ男子も決勝進出スゲー。

アベック優勝の可能性もあるってこってすね。
こうなったらユー、アローズのビッグイヤーにしちゃいなよ!
今週末は女子決勝だオラー。
[PR]
by yo_kan2 | 2008-03-30 23:53 | デイリーよーかん。
セカンド・ウィンド。
先日マラソンについて「ヘブン顔」って書きましたが、

あの、選手が後半に突如として楽しそうに走り出す瞬間は
セカンドウィンド、又はランナーズ・ハイという身体状態に達した時かもしれない。

と、お知り合いから教えてもらいました。

セカンドウィンドとは運動し始めの呼吸が苦しい状態(デッドポイント)を越えた時起こる体の事象で、発汗と共に呼吸が楽になって、体も反射的に円滑に運動できるようになる状態だそう。

自分も自転車をやっていた時に、あるところまではすごくしんどいんですが
それを越えるととても静かな、汗の流れだけを感じるような感じになりました。
もしかしてあれがセカンドウィンドの状態だったのかもしれません。

でも、フルマラソンで優勝に向かって走ってる人のあの顔には
ランナーズ・ハイって表現の方がぴったりかな。

そんな中村友梨香選手がオリンピック登録3選手に選ばれましたね。

朝のニュースで坂本直子選手と同じチーム、先輩の関係にあったと知りました。
どんなに尊敬していたかも。

そんな先輩を文字通り抜き去る瞬間、中村選手は何を思ったのかな。
そして、遠くなってく後輩の背中を見た坂本選手は。

朝からテレビの思うツボにハマって勝手に感情移入してました。
オリンピック前になったら、いろんな競技のいろんな選手についての特番をたくさん見て、
沢山の選手に勝手に感情移入しちゃうんだろーな(笑)

アテネでの公式応援曲、ゆずの『栄光の架け橋』。
聴けば今でも涙出そうなくらい感情移入ソングですが、
(しかも、オリンピック出れなかった選手にまでハマる…)
今年はどんな曲が公式曲になるのでしょーか?
あの曲を越える名曲で今年も泣かされたい…(ドM発言?w)
[PR]
by yo_kan2 | 2008-03-11 02:19 | デイリーよーかん。
ヘブン顔。
岡山、「やっと久光に勝てたなー」と思ったら微妙な布陣。

セミに向けてスタメンを温存したり、控えの育成に充てたり、
真鍋さんの意図も分からなくはないけど、あの内容(現地に聞いた限り)で
少なくとも“育成”にはなったのかどうか…

今回控えからスタメンで入った選手だって、
ここまで毎日一生懸命練習してきた訳で。
その段階で妥協してたらユニなんて着れない訳で。


難しーですよね、いろいろ。

エリカさんは今週もいい感じでブロック出ましたね。
個人賞へ大きく歩みを進めたんじゃないでしょーか。
アローズ全体としてはこの2戦でレギュラーR1位通過を決定させました。
選手は気分良く最終戦へ行けるかなー。

だけど、「リーグ優勝」という目標を掲げた時に、
一番緊張したり一番固くなるのがここからなんですよね。
特に一位で上がった若いチームには戦い難いかも。

レギュラーRそのままの勢いとか、自信とか、見失うことなく
ファイナルラウンドまでワーワーいってほしーな。

勝利に突き進む人の顔って、特有のオーラがあります。
もう心から楽しんじゃってる人の顔。

レギュラーRでそういう顔をたくさん見せてくれた選手たち、
どうか最後まで笑っててほしー。

今週末はそういう顔の選手、バレーじゃなくてマラソンにいましたね。

名古屋国際女子マラソン。

カーナビで見てて、高橋がいきなりおいてかれるのは切なかったです。
彼女は「優勝」よりも「挑戦」することで意味を見いだそうとしてんだなー。
結果が全ての世界でその姿勢を貫くのは簡単なことじゃないと思う。
国民的スポーツ選手の王道からは外れてしまった感がありますね。

やはり、谷良子には勝てないと思う。

私、マラソンのゴールシーンて好きなんですけど、
中村友梨香が最後の2kmをすごく楽しそうに走ってたのが印象的でした。
42,195km走ってんのに、疲れとかそういうの吹っ飛んでる人の顔って
すごいキラキラしてます。ヘブン顔です。

アローズも最後にあんな顔でマッチポイント迎えられたらと思いつつ…

来週でラストかぁー。

4位争いはNEC、シーガルズ、パイオニアが勝ち星で列んで、最終節で結果が出ますね。
チームの完成度ではシーガルズが一歩抜きん出ている感がありますが、
NECは今年も終盤にきて上がってきたし、
パイオニアは意地でも4強を守りたいところ。

どうなるのかなー!!
[PR]
by yo_kan2 | 2008-03-10 14:38 | デイリーよーかん。
引っ越しのご挨拶。
【以前から見に来てくださっている皆様へ】

こんばんは。

『24hホーボー!』のよーかんです。

4年間続けたヤプログ!からこの度excite.ブログにお引っ越ししてきました。

理由は色々あるのですが、「大きな画像が貼りたい」というのがひとつです。

今までブログアップにはコンデジを使っていたのですが、
デジタル一眼を使っている友人も多く、自分も足を突っ込んでみたくなったのです。
(ブログでは初告白です)

画像のエクスポートがでず、以前の記事は置き去りなので
こちらは閑散としてますが、序々に充実させていけたらと思います。

ちょっとの間は使い勝手も見ながらって感じですが、どうぞよろしくです。



【初めましての方へ】

初めまして、よーかんです。
以前は自転車してたんで“チャリゾー”なんてHNでしたが、現在は“よーかん”です。

ここは特にカテゴライズを特化してはおりませんが、
目下バレーボール観戦ブログとなっております。

男女問わず(学生バレーも含め)見るのは好きですが、
初めてバレーを見た日から東レアローズ(女子)を全力応援中。

「今シーズン優勝したい。」


ハッ!(`ロ´;)、ご挨拶でも何でもないつぶやきが漏れましたスミマセン。


ご挨拶と言う訳で簡単な自己紹介↓

松坂世代。
全く体育会系ではない人です。
アスリートは全員尊敬できるのです。
春高、甲子園、インカレ、学生スポーツが涙腺のツボらしい。
帽子大好きー。
飛行機こわいー。
暇な時はギターでハナレグミを弾いてる。
自転車止めてお腹がヤバイ(ていうか終了?)。

TV:きらきらアフロ、スライダーズ、時効警察、水曜どうでしょう馬鹿。
   今一番楽しみにしてるドラマは『未来講師めぐる』。

音楽:PIXIESから和田アキ子まで何でも食べます。噛まずに飲みます。
   今特に好きなのはRADWIMPS。あとHALCALI可愛い。
   星空のジャケットのCDに弱い生き物です(最近だとDAISHI DNCE)
[PR]
by yo_kan2 | 2008-02-15 01:34 | デイリーよーかん。
テスト
e0132255_1304488.jpg

テスト。


e0132255_1312182.jpg

テスト。

[PR]
by yo_kan2 | 2008-02-08 13:13 | デイリーよーかん。