カテゴリ:未分類( 10 )
OQT出場候補選手。
土日は入れ替え戦に行ってきました。
でもその前にこちらのことを書かせてください〜。

■全日本女子
監督:柳本晶一
1栗原恵(パイオニアレッドウイングス)
2多治見麻子(パイオニアレッドウイングス)
3竹下佳江(JTマーヴェラス)
4大村加奈子(久光製薬スプリングス)
5高橋みゆき(NECレッドロケッツ)
6佐野優子(久光製薬スプリングス)
7杉山祥子(NECレッドロケッツ)
8櫻井由香(デンソーエアリービーズ)
9狩野美雪(久光製薬スプリングス)
10庄司夕起(パイオニアレッドウイングス)
11荒木絵里香(東レアローズ)
12木村沙織(東レアローズ)
13西脇万里子(東レアローズ)
14河合由貴(JTマーヴェラス)
15大山加奈(東レアローズ)


以上、OQTの出場候補15選手が発表になりました。

メイさんがっ。
エビさんがっ。
ミユキさんがっ。

嬉しい新&復帰メンバーもいますが実質は14名。
見る人によってはもっとキビしーかもしれません。

テンさんに何かあった時、河合さんでカバーしろってのは…(・・;)

事前にユキ姐の件が漏れたみたいに、
各チームのセッターにはもちろん打診したんだと思いますが。

しかも今年はかなりの高確率で
『オリンピック出場選手』肩書があるって分かっててもスルーって…
やっぱりリスクが大き過ぎるから?
チャミ〜!トモ〜!ムック〜!

加奈さんは8月まで引っ張る… サイドが貧窮してる中、この枠も結局埋まらなかったのかなあ?
イクさんでもワンジョーでも坂下シンでもナツさんでも
現実的に出られる選手が入らなかったのはショック。

そんな中ひとり、美雪さんが参加したのがニュースですね!

スピードやコンビを今から追求するなら守備の上手いアタッカーの参加は心強いです。

13Vの久光の最強守備ライン、イクさんがいればできたのになぁ。
(ミーハーとしては姉妹で全日本ユニとか見たかったデスw)

さぁ、オリンピックへ向けての全日本チームがスタートです!

「今いる選手がベスト。」

そう思わないとプレーなんかできないだろうし、
応援する方もコートにいる選手を応援するしかないぞー。

がんばれー!!!


わああああああ( ̄□ ̄;)!!
「元全日本の山本愛選手 入団のお知らせ」(pdf)
[PR]
by yo_kan2 | 2008-04-14 19:18
小牧セミ3日目。
第一試合デンソーvsシーガルズ。

共に1勝、勝った方が決勝進出。

デンソーのテンションはセミ3連戦続けて落ちることなく絶好調。
シーはガチガチの初戦から、粘りの久光戦、最後にどんなバレーを見せるのか。

…ってとこでしたが、結局戦力的な差が出たゲームになりました。

特にロン、サーブレシーブで金森さんやレシーバーが一歩も動けない場面が何度も。
攻め手に欠けるシー、苦しそうだったなぁ。
ホクトもあのブロックには歯が立たない。
e0132255_17111264.jpg

森さんをアンテナギリギリまで走らせまくっていたことしか記憶にありません。


ストレートでデンソーが勝利。

More
[PR]
by yo_kan2 | 2008-03-25 16:42
小牧セミ2日目。
朝出遅れたら駐車場、遠いとこになっちゃった(汗)

第一試合久光vsシーガルズ。

昨日の試合であまりにも歯ごたえない試合をしてしまったシー。
レギュラーRで全てシーが勝っていただけに、久光がここで叩くか…
「このカードだけは分らない!」ってことで注目の一戦!

第2セットくらいにアローズの応援団席の行列が始まったので2階通路で立ち見。

ってかそこからがものすごいシーの粘り!

堀田の連続サーブでシーがセット奪取!ワァアア!

通路が人だらけで全然試合が見れずキレる私!ワァアア!

結局アリーナ席に戻ってシーのものすごい逆転劇を見るんですが、
久光の応援団席から必死の叫び声がずっと聞こえていて、切なかったス。

セミファイナルは全てがライバルだから、
ホントは応援なんて余裕はないはずなんですが…

最後の最後にローテで前に来たミユキさんの背中に、
ついに「がんばれ!」って言ってしまった。

シーガルズ、コートの上を飛び跳ねて喜んでる選手の姿初めて見ましたよ!
いつも軽く手を合わせるくらいなのに… すごく嬉しそうでした。
e0132255_16544846.jpg


第2試合アローズvsデンソー。

デンソー応援団席はさらに拡大してアリーナまで白ブルゾン!
道を走ってても「DENSO」って書いてある車いっぱい走ってるもんなー。
アローズだってエンドまで青ブルゾン!
これに勝てば決勝進出、是非走ってもらいましょう!

More
[PR]
by yo_kan2 | 2008-03-25 16:21
小牧セミ1日目。
平日開催のセミファイナル初日、開場時間過ぎに到着するも駐車場は余裕です。
客席も心配になるくらいガラガラ…
4強に届かなかったチームのファンの方も、連れの方のチケットを山ほど余らせて困ってました

第一試合、久光VSデンソー。

さすがデンソーの地元、ガラガラながらも応援団席はしっかり埋まりましたね!
入口で白いブルゾンと「応援お願いします♪」と、あのハチのマスコットが
可愛〜くお願いしているのが印刷された板ガムを関係者に配ってて…アレ欲しかったデス(笑)

一方悲しくなる程に少ない久光の応援団席…オイオイ〜(T_T)
一般席もそれほど埋まらず盛り上がりもイマイチな中、試合開始。

自分らの席は久光ベンチ裏で、選手の表情がよく見えました。

数試合ぶりに試合するベテラン選手たちがわりとリラックスした表情の中、
円陣前のミユキさんが何度も息を大きく息を吐いていて、
ものすごーーーく緊張してるのがビリビリ伝わりました。
e0132255_16441767.jpg

こちらまで緊張する!


More
[PR]
by yo_kan2 | 2008-03-25 15:34
春高開幕セミ鼻炎。
鼻炎再発ぎみ…なぜ、このタイミングで…(悲)
鼻の奥イタイタ、頭痛、微熱、(胃腸)。
症状は花粉でお悩みの方とそう変わらないので、共に戦いましょう。

今日から第39回春高の高校バレーが開幕。
一日千円で一日中真剣勝負が見れます!ヽ(´ー`)ノワーイ

てことで、ふくびっ子のくせにこっそり観に行ったぞー。
これでセミで倒れたら完全なバレー馬鹿です。

ゆっくり起きたので第一試合の橘vs津商には間に合わず…orz
(京都橘が一回戦一回戦敗退…ウソッ)

雨の原宿駅で昨年優勝校の大阪国体滝井の皆さんとまみれ、
夏美ちゃんや卜部さんにときめきつつ 。そうか、選手宣誓かー。

e0132255_22443599.jpg

久しぶりだな、バボさん!


第二試合の下北沢成徳vs和歌山信愛に間に合いました。

さすがに初日、一回戦。
「戦い慣れている」「いない」はでかいと思いました。

下北沢成徳はのびのびと自分たちのバレーを再確認できた一回戦。
和歌山信愛は足が動かないまま2セット落としてしまいました。
彼女達の実力の何%が代々木で発揮出来たのかな。
見ず知らずのチームだけど、それを思うとちょっと悔しい。これも春高。

古川vs米子松蔭もそう。
米子は古川の上手さ、高さの前に代々木の空気に圧倒されちゃったなー。

や、でも古川学園はマジで良かったです。
 
相変わらずのポーカーフェイスのセッター田代さん、期待大。
てか、並じゃないです。
面構えや佇まいも並じゃないけど、身長も170以上あります。
(いつか、全日本のセッターになるかも? )

センター渡邉さんと田代さんのコンビは完璧でした。
積極的にクイック決めてたし、ブロードもパワフル!
オーバーも打てるし、プレースタイルがどっかの誰かに似てて一目惚れw

えーと、あとは地元もちゃんと応援してきましたよ。
ちーちゃんの母校(笑)。

アローズの松下琴美さんの母校、旭川実も応援してましたが、
第1セットは取ったものの、終盤から明らかに集中力切れてしまって…
サーブレシーブが乱れまくって残念でした。
それまでいいバレーしてたのにもったいなかったな。
第2セット落としたとこでタイムアウト。
帰宅ー。

セミ終って元気だったら順々決勝も行きたいなー。
[PR]
by yo_kan2 | 2008-03-20 22:49
修了おめでとん。
今日は幼なじみの大学院の修了展を見に青山に行ってきました。

和菓子屋さんのビルの中のギャラリー。

美大の大学院で陶芸を専攻した5人の作家さんによる作品は、
それぞれ人柄とか、好みとか、そういうもんがにじみ出てるよーな作品たちでした。

楽しかったし、もっとたくさん見たかったな。

今日は気に入ったものがあったら買いたいなーって思ってたのですが、
結局幼なじみの作品じゃなくて、同級生の作家さんの作った
「コップさん」をひとつ購入してきました。

夕暮れとも朝焼けともつかない空色のコップさん。
それぞれ違う色をしてて、たくさんあった中からひとつ。

大切にしますねー。

皆さん頑張ってこれからも作品作ってくださいねー!

大学院修了おめでとうございます。


話は変わりますが、今日はいろんな学校で卒業式だったみたいで
胸に花かざりをつけた制服姿があちらこちらにいましたよ。
先日も「家まで保たないので飾ってください」ってに花束くれたお客さんがいたなぁ。

門出に相応しい、晴れ晴れとした火曜日でした。

その後ポーターの路面店に行ったんだけど、たまたま定休日さ…(悲)
学生ぶりにシェーキーズなんて行って死ぬほどピザ食べたけどw
あそこのポテトやばいわー。
うまいわー (嬉)
[PR]
by yo_kan2 | 2008-03-11 23:04
梅見てきた。
今日はお休みでのんびりしよーと思ってたんですが、
あまりにもお天気がいいのでもったいない。午前中から外へGO!

近所の梅林へ花見へ行ってきました。
一眼持ってったけど、見頃はまだちょい先って感じでしたがキレイでした。

e0132255_8501534.jpg


駅の横の坂道をてくてく登ると公園があります。

e0132255_8505636.jpg


さらに登ると、記念館。
音楽ホールやギャラリーがあり、小さい頃ここでピアノの発表会をしました。
映画やドラマに度々登場する場所でもあります。

e0132255_8514525.jpg

とにかく天気が良くて…どっかでくれるカレンダーみたいな色になりましたw

帰りには坂道の下にあるTOTSZEN BAKER'S KITCHENに寄ります。
パン、もしくは炭水化物ラバーの人なら必ずときめきます。
ジュエリーショップのようなパン屋です。

家に帰ったらOVAから黒鷲旗のお知らせが届いていました。

今年はアリーナ自由ないんだねー。
暗い内から列んだりとか、なくなるのかな。
全席指定とかって、2面(女子2面、男子2面)とか、どうやって指定?
混乱の予感…。

午後からはヨコハマン。

More
[PR]
by yo_kan2 | 2008-02-27 23:18
4強入りと仮歯と月バレ。
17勝4敗。

今日の星取数から東レアローズの4強入りが確定しました。

ここからは一位で勝ち抜けるかが勝負!

(`・ω・´) ひとつひとつ、です。

が、4強決定って言っても今週末の車体戦やシー戦は
「圧倒的」とは言いがたい勝ち方?

特にシーガルズ戦での9連続失点の後の9連続得点とか、
アローズらしいと言うか、なんと言うか、超〜課題でしょう。

ファイナルラウンドに賭ける想いは選手もファンも人それぞれ。

ある人にとっては「2年前の大切な忘れ物」かもしれないし、

ある人にとっては「真新しい目標」そのもの。


どっちの想いも大切だから、私は全部ひっくるめてきたいな、と。

その前にレギュラーラウンドをしっかり応援です!

さて、さっき歯医者に行ってきたんですけど、
前歯が仮歯でちょー心もとない。
ちゃんとできるまでガム&固いもの禁止です。

じゃがりことか死…

ので、ブルボンのチョコリエールを細かく折って食べてます。

さて、いい加減に月バレを買いました。
どんだけ未読(笑)

歯医者の待ち時間にCAのインタビューを見てました。

「選手としての価値」

自分のことをこんなに客観的に見れる23歳ってすごいですなー。
プレーヤーとして優れてる人は、人間としても優れてるなー。

春高出場選手の特集…東龍の岩坂さん、高っ。
声も出すムードメーカーとあれば、将来のエリカさんやリカさんのポジは安泰? w

大学生、高校生の進路情報にも注目 !
てか、今月の月バレはこれがメインでしょ。
プレミアリーグへ来る選手以外にも、引き続き楽しみだー。

共栄の渡邉さんは嘉悦大。
八実の高橋さんは聞いた通り筑波へ進学。
近総で見た橘の美形の近江さんは東海大。

それにしても進路情報、「ボン美容室×(引退)」って
書く必要あったのでしょうか?(謎)

大学生でプレミアリーグに進むのは、既に出場しているNの内田さん、
バンブーの澤畠さん、シーの堀田さんの3選手。

注目が集まっていた青学リベロの川上さんは何と海外(スゲー!)

進路情報最大の驚きは日体大の草野さんがビーチ転向Σ(・口・)マジデー

勝手に車体だと思ってました。
黒鷲旗でのレグさんとのジャンサ対決にはワクワクしましたが、
この号の連続写真のコーナーにも登場する程のジャンサは
もう見ることはできないんですかね〜。
ビーチじゃ踏ん張れないし。

うーん、とにかく今までの3年間なり4年間なり積み重ねたものを生かして、
それぞれの場所でキラキラと輝いてってほしーですね!

バレー抜きにしたってこれからが人生でイチバン面白いとこなんですからっ♪
[PR]
by yo_kan2 | 2008-02-25 15:18
2.16,17滋賀画像(東レアローズ)。
やーーーっとアローズの画像に辿り着きました(笑)
やはりアローズ戦は手がお留守で写真少なめ。
コンデジの頃とちっとも変わらないです。

e0132255_1192097.jpg


More
[PR]
by yo_kan2 | 2008-02-23 11:17
2.16,17滋賀画像(トヨタ車体クインシーズ)。
劇的なフルセットゲームはBSでテレビ中継されて、ファンには永久保存版に?
散々泣いた後で思いっきり笑って、ホントにいい顔してた車体の選手の皆さん。

e0132255_10424476.jpg


More
[PR]
by yo_kan2 | 2008-02-23 10:48