花盛り。
関東は今週末で桜が咲ききってしまいそうです。

平日なのに晴天で、100%咲いてるの見る度に
「ちょっと待って!」って焦ってましたw

やっとの休日、お花見に行くことができました〜。

e0132255_23565237.jpg

場所は桜の100名所にも選ばれている車で15分程の公園です。
私が幼少期を過ごしたのはこの公園から徒歩1分の家でした
おじいちゃまがこ場所の桜に見惚れて家を建てたらしいです。

設計家(ダムのw)だったのでオリジナル設計の家でした。
廊下がかなりワイドで体育館?みたいな変な造り。
そこでキャッチボールを兄としてて骨折したりとか。
でも結局家相が悪くて・・・(爆)

で、お花見って言うと今でもこの公園
小一で引っ越すまで、ほぼ毎日遊んでたなー。
小学校の校外学習もここ。
整備されてずいぶん変わった部分もあるけど、やっぱルーツです。

昔は夜桜とかもやってたし、出店もいっぱい、ゴミもいっぱいで、
近隣の会社の人がベロベロになって喧嘩とか風物詩でしたけど…
最近は賑わっているものの、静かで落ち着いた雰囲気で楽しめました。

ちょっとした犬の博覧会でもアリ。
サモエドくんと「ワシャ〜!」ってムツゴロウ状態で戯れてきた。
(遠くから見たらまるで白熊… )

「桜も犬も堪能したね〜!」って言いながら帰ってきましたw

その後近所にできたショッピングモールでランチして、
これまたいつの間にかできた天然温泉スパで岩盤浴&温泉。

ふぁー、極楽すぎるー。

日本に生まれて良かったぁあああー!ヽ(´ー`)ノ

細かすぎて12見ました。

はいり!!!!!!(笑)



男子セミファイナルは結果だけ見てました。

東レアローズ男子も決勝進出スゲー。

アベック優勝の可能性もあるってこってすね。
こうなったらユー、アローズのビッグイヤーにしちゃいなよ!
今週末は女子決勝だオラー。
[PR]
by yo_kan2 | 2008-03-30 23:53 | デイリーよーかん。


<< ファイナル前日。 春高決勝。 >>