人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小牧セミ2日目。
朝出遅れたら駐車場、遠いとこになっちゃった(汗)

第一試合久光vsシーガルズ。

昨日の試合であまりにも歯ごたえない試合をしてしまったシー。
レギュラーRで全てシーが勝っていただけに、久光がここで叩くか…
「このカードだけは分らない!」ってことで注目の一戦!

第2セットくらいにアローズの応援団席の行列が始まったので2階通路で立ち見。

ってかそこからがものすごいシーの粘り!

堀田の連続サーブでシーがセット奪取!ワァアア!

通路が人だらけで全然試合が見れずキレる私!ワァアア!

結局アリーナ席に戻ってシーのものすごい逆転劇を見るんですが、
久光の応援団席から必死の叫び声がずっと聞こえていて、切なかったス。

セミファイナルは全てがライバルだから、
ホントは応援なんて余裕はないはずなんですが…

最後の最後にローテで前に来たミユキさんの背中に、
ついに「がんばれ!」って言ってしまった。

シーガルズ、コートの上を飛び跳ねて喜んでる選手の姿初めて見ましたよ!
いつも軽く手を合わせるくらいなのに… すごく嬉しそうでした。
小牧セミ2日目。_e0132255_16544846.jpg


第2試合アローズvsデンソー。

デンソー応援団席はさらに拡大してアリーナまで白ブルゾン!
道を走ってても「DENSO」って書いてある車いっぱい走ってるもんなー。
アローズだってエンドまで青ブルゾン!
これに勝てば決勝進出、是非走ってもらいましょう!




が、不安要素も…ベティの膝に新たなサポーターが…サオリと同じとこっ。

「いくぞーーーー!」「オーーーーー!」
「かつぞーーーー!」「オーーーーー!」
「暴れるぞーーー!」「ウオーーーーーッ!」


ダンさんのデカイ声で第2試合の幕が開けました。

が、蓋を開けてみれば昨日の久光戦そのままに止まらないデンソーの勢い!

アローズとしてはブロックからロンドンはともかくとして、
エリとトモさんを止めてかなきゃ行けないんだけど、
それが不思議なくらいあの高さがブロックにかからない!!
甘い打球を捕まえても、リバウンドからセンターの速攻で切られるっていう…

逆にサーブで攻められてこちらのサイドはことごとくブロック&レシーブ。
お知り合いが後で「デンソーコートにボールが落ちてこなかった」って言ってましたが、
ほんとに拾いまくって、粘りのあるバレー。

デンソーが思い描くバレーをしてるのを見せつけられて、悔しかったです。

が、ここで折れない強さが今年のアローズにはあった。
正直ここまで追い込まれた試合って今シーズンほとんど見たことなくて
「あ、こんな強くなってたんだ」ってこの日改めて思い知ったくらい。

第3セット序盤、0-6と離されたとこからデンソーのミス。
ヨシのサーブミス、チャミのドリ、
これをもらったアローズ、流れに乗るともう二度と離さなかった!

第2セットの途中からメイさんと交代して
第3セットからスタメンだったネネさんが爆発!!

ブロックにアタックにキレまくるネネさん。
チームメイトを信じて強気に振りまくるミチさん。
誰もついてこれない!

ラリー中に2段を決め切ったサオリのスパイク、
ものすっごい気持ちが入ってました。
今シーズンになって派手なガッツポーズを見せるようになったサオリさんですが、
ガッツポーズを振り下ろして吼えるサオリは、サオリ史上最強にカッコ良かったです。
(男性ファンには可愛いままでいて欲しかったかもですがw)

第4セット終った段階で、もうこの試合は落とす気しませんでした。
あんだけ落ち込んだのに、もう超強気(笑)

ブロックがどんどんかかる、拾える。
今度はアローズがしたいバレーができてた。

小牧セミ2日目。_e0132255_16571860.jpg

小牧セミ2日目。_e0132255_16573040.jpg


ロンを止め、トモさんを止め、

押せ!押せ!押せ!押せ!押せー!!!!

小牧セミ2日目。_e0132255_16582156.jpg


5連続得点を叩き出してアローズが決勝戦進出をもぎ取りました。

4シーズン、実にエリカさんのルーキーイヤーぶりの決勝の舞台へ。

コートの歓喜の輪がほどけて、
みんなに抱きつきまくってたリィを下ろしてエンドに歩いてくとき、
エリカさんが顔を覆って天を仰いでたのが見えました。

大きな試合を終えて、ホッとしたんだろーなー。
後で近くに来た時に見たら少しだけ目の周りが赤かったです。
エリカさんアローズに戻ってから最近はあんまり泣かないから、
久々の涙がジンワリ嬉しい涙で良かった。

手前ではタクトさんがボロ泣き。
試合展開上、ものすごいプレッシャーだったのでしょう。
小牧セミ2日目。_e0132255_16593044.jpg


開幕から4ヶ月して、ほんとにここまで来た。すごい。

ホント、この日は2試合ともすごい試合でした。

東レアローズが2勝セット率で決勝進出を決め、
シー、デンソーが1勝で翌日の直接対決へ。
久光は2連敗で3位決定戦にまわることに。

夜は愛知在住のお友達がセッティングしてくれたお店で
愛知名物手羽先、手羽元、山ほど食べたー。
by yo_kan2 | 2008-03-25 16:21


<< 小牧セミ3日目。 小牧セミ1日目。 >>