鹿沼大会。
埼玉所沢から栃木県の鹿沼に移動しての2日目。

フォレストアリーナは人里離れた場所にあるキレイなハコモノで、
これまた要スリッパ、キャパ少、照明暗めでした(滋賀より全然暗い)。
そして2日連続ロールアップのアリーナベンチってお尻痛くなっちゃいます!><

この試合のチケは協会担当or鹿沼のスポーツ用品店が一手に売っていたので、
2階席のほとんどが県内のバレーボールクラブの子供たちでした。

第1試合、東レアローズvs日立佐和リヴァーレ。

あぁ、佐和。
今シーズン初団長をこんなカタチで迎えるなんてさ。
体が覚えてるから、青メガホンでダンスしてしまったじゃないですか。
ラブどっきゅん!
団長噂通り元気ない?プレミアを背負って立つ応援団がいなくなったら困るよ!

全体練習の後にルイさんもダイさんも個人的にちょっとだけ打ってましたよー。
ダイさんはピンサでも出場。

東レスタメン選手、ダン、タクト、メイ、エリカ、ミチ、サオリ、リィ。
(サオリに子供達のひと際の黄色い声!すごいなー!)

なーんて思ってたら「あれ?ベティは?」驚きのベンチスタートでした。
(これには佐和も燃えたに違いないです。)

第1セットのスタメンから板メグさん。
ツー、というかもうアタック打ってたし、
入魂のサーブはアローズを崩してノータッチエースに(「おりゃー!」は封印?)。

アローズはやっぱり走り出しが苦手。
久子サーティーが捕まりまくる苦しい展開もエリカが切って打開!
この試合、サオリさんとエリカさんがほんとに頼もしかった!
(それでもダンさんの笑顔は頼もしかったのだけど!)

エリカさんは前日1本に留まったブロックも最終セットにきて量産。
結局5本決めてセット平均で再びランキング1位に。
(残り4試合、是非ブロック賞取ってほしいです!)

e0132255_15263313.jpg

サオリさんもここにきてほんとに好調子。
上手いフェイントから、高いとこから打ち下ろす強打、
乙女な笑顔から、アスリート然としたマジ顔ガッツポーズまで。
なんて言うかカラフルポップな世界を見せてくれます。

e0132255_1527847.jpg

第2セット、サオリに代えてついにベティin。
鬼のよーな高さとスパイクに、子供たちが若干引いた気さえしました…

ベティさん、次のセットも出ようとして一瞬コートに7人選手がいましたが、
通訳に引き戻され、ミキやありさに笑われて恥ずかしそうにしてましたw
「ハズされる=評価されてない」って受け取れるのか、なんか不服そうだったなー。

この日はサブもたくさん出番があって、皆リラックスしてプレーしてました。

第3セット、ミチさんが肩の痛みを訴えてout.未希in.
なんか、固さを伝染させない雰囲気が今年の未希ちゃんにはあるよーな気がします。
ミヤもピンサからそのまま前衛で出場して、「わーわーわー!」って
善くも悪くもアローズらしいムードの中試合終了。

ただ、マッチポイント、最後の2プレーだけ治療を終えたミチを投入したのは何故だったんだろう。
正セッターと控えの明確な位置づけの為?
何か意味のあることだったんだとは思うんだけど、今はまだ分らないですねー。

勝利インタビューはタクトさん。

今シーズンは度々彼女のインタビューを聞くことができて嬉しいですね♪
スポーツ選手らしいハキハキとした話し方と、チーム年長者らしい責任感が出てます。
好感度たかいたか〜い↑
e0132255_1527481.jpg

栃木県名産とちおとめのプレゼントに、タクトさんに女子な顔がチラリw
それぞれの大会でブランド牛とかねぎとか貰うんでしょうけど、いちごは嬉しいですよね〜。
サオリさんはエリカさんと笑顔で乙女拍手。
アリサさんは「ワーイヽ(´ー`)ノ」って拳を突き上げて喜んでいました。

でも大丈夫です、4チームとも試合前に貰ってるの目撃しましたからw
本田つばささんの手によって試合前のデンソーバスに積まれる大量のとちおとめを…

お見送りはポカポカと暖かくて前日の所沢とはえらい差。

でも恐れを知らない栃木キッズは、動くバスに近づき過ぎてデンジャー!
怪我人が出たらリーグでの出待ちとか全面禁止になっちゃうよー?

体育館に戻ると第2試合デンソーvs車体が熱戦中。

e0132255_15283335.jpg

e0132255_15284378.jpg


サイドが代わる毎のそれぞれのチームの応援をエンジョイ♪
周りから見たら「どっちやねん!」て感じだったろうけど。

今回は照明と上手く付き合えなくて写真はあんまりだったけど、
観戦自体はすごく楽しかったです〜。

残り4戦の観戦予定はありませんが、
来週のカードってすごくいいんですよね〜!岡山、遠いなー(涙)
最終戦だって見たいじゃないですか〜!福井、もっと遠いー(号泣)

帰りにちょっと寄り道。
それはまた今度。
[PR]
by yo_kan2 | 2008-03-04 15:29 | 07/08Vプレミアリーグ


<< ヘブン顔。 所沢大会。 >>